ダエグ エアー漏れの修理・・・

イエローズ

2022年09月20日 12:01

6月26日 日曜日

この日は久々に朝日ツーリングに
参加するつもりが、スチュワートが
タンデムツーリングを要望!

それならば予定変更して
南部一周のタンデムツーリングへ!

途中、タイヤのエアーが少なかったので
給油所に立ち寄り補充すると
エアバルブからスーっと音が・・・(?_?)

よく見ると、エアバルブに
無数の亀裂があり、バルブを指で傾けると
エア漏れする事が発覚・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?

翌々考えたら・・・

ダエグを購入後、一度もバルブ交換
したことが無い・・・(TдT)

って事で、この日は
大事を取ってすぐに帰宅。

数日放置後・・・


アストロで見つけた
タイヤを外さなくてもバルブ交換が出来る!
ッていう怪しげな交換キットを購入して
自力でチャレンジ・・・(*^^)v


まずは古いバルブを抜き取り・・・


ジョイントに接続した新品のバルブに
シリコンスプレーを吹いて滑りを良くして
バルブ穴に赤い筒を当てて筒の中にジョイントで
バルブを押し込むっていう事なんだが・・・

どんなに頑張っても出来ないので
諦めて普通に交換することに・・・(;´Д`A


まずは、リアタイヤを外して・・・


ビートブレーカーでビートを落とし・・・


隙間からバルブを入れて引っ張り出して
交換完了・・・(;´Д`A

給油所でエアー補充後・・・


外したついでに、ホイールをきれいに磨いて
取り付け後、試運転をするつもりが
まさかのバッテリーあがり・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?


今日はバイクに乗るな!
って事なんだと自分に言い聞かせ
大人しくバッテリー充電・・・(。>﹏

関連記事